

犯罪者だらけの同窓会

学校


近々、とあるド田舎の中学の同窓会が開催されるらしい。

普通なら懐かしい仲間に会える。初恋のあの人に会えると胸を膨らます同窓会のはずだが、残念なことに、この中学は、多くの犯罪者を輩出している。


  ・横領、窃盗
  ・恐喝、暴行
  ・婦女暴行(捕まっていない奴もいるとか・・・)
  ・覚せい剤所持、使用
  ・放火
  ・傷害致死


例を挙げるときりがない。しかも、とある学年だけで、これだけある。
(他の学年も似たようなものだが)

どんな学校だ!?と思う人もいるだろうが、
全ての人がこんな「奴」ばかりではない。(当たり前だが)

とある「地域」の残念な「奴ら」だけが主に犯罪者だ。


この中学には、体の小さな内気な少年が居た。
勿論、彼は犯罪者ではない。
最近、彼は中学生だった頃を思い出すようだ。


ボロボロの落書きだらけの校舎だった・・・。

当時、彼はトイレに行ったとき、自分一人だと安心した。

何故かって?

いつも「奴ら」がトイレで煙草を吸っていたからだ。
「奴ら」が居なくなると先生は、ホウキとチリトリを持ってトイレに向かう。


廊下でシンナーを吸っている残念な「奴」がいた。
ある時、教師から注意を受けて、持っていた刃物で教師の脚を刺したけど、事件にならなかったラッキーなようで残念なだけの男だ。

卒業してからいくつの罪を重ねたかわからない「犯罪者」の一人だ。


本当に自由な学校で、
スクーターで通学する「奴」や廊下で自転車に乗っている「奴」もいる。
言うまでもないが校則違反だ。


教師は何をやっているんだ!?と思う人もいるだろうが、

教師だって刺されたり、殴られたりする危険を冒して、注意などしたくない。
じっと、我慢して、違う学校に異動できる日を待つだけだ。
当然、若い女教師など来るはずがない。

何故かはわかるだろ?


親に注意しないのか?と思う人もいるだろうが、

聞いてくれるな。
親だってヤクザ崩れの「イカれポンチ」だ。

今はどうか知らないが、とある「地域」の「イカれポンチ」の子は、
当然、「イカれポンチ」。

負の連鎖がずっと続いていた。


「奴ら」の多くは、玄関がない謎の長屋で生息していた。
そして、入口のような窓から出入りする。

そこから入ると、リビングのような部屋に、小汚い家具と「エロ本」が置かれている。
誰のモノか尋ねると、

「みんなで使っている」という残念な返答が返ってきた・・・。

家族共用・・・。仲の良い(?)、家族ってイイね。


クラスの残念な「奴ら」全員がサボって居なくなると、
教室の空気が明るくなる。
授業妨害もない。
みんなが自由に発言する。
テレビの中でしか見たことがない、和気あいあいとしたクラスだ。


「奴ら」が自由に行動する中学で、「他の生徒」は不自由に過ごした。
青春時代を。


体が小さな、内気な少年も、イジメにあっていたわけではないが
窮屈な生活を送っていた。

そんな彼も、体は大きく成り、格闘技を覚えたらしい。
人間を簡単に破壊できる力も身に付けたようだ。
それに、仕事をして家族を養っている。
今は自由な生活を送っている。


彼は成長した同級生に会うのが楽しみらしい。

そして、彼は少し願う。
残念な「奴ら」が、時を経て、立派な「人」に成っていることを。



気になる投資情報はコチラでどうぞ!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)

