投資の利益で敷地面積200坪越えの大豪邸を手に入れた男が語る

資料


芸能人で格闘家(?)で投資家のボビー・オロゴン氏が投資について、次のように語っていました。

“「ボクは投資っていうのは収入が少ないときには少ないなりに、多くなったら多いなりにやるものだと思ってる。そうやって常に自分のお金を相場に置いておくことで、経済のことを本気で勉強するし、知識や経験も増えていく。大きな資金ができてからいきなり投資をスタートすると、失敗したときのダメージも大きくなるでしょ!?」”



 外部リンク:芸能界最強の投資家ボビー・オロゴンが伝授!「世界4分割投資法」


記事によると、彼は、世界を米国、欧州、日本、新興国の4つのブロックに分けて、投資マネーの行き先を観察している。

そして、行き先を追いかけるのではなく、先回りして仕込むのが投資の醍醐味だと語る。


“人生最大のチャンスが到来したのが、2012年末からの「アベノミクス相場」だった。この時のエネルギーはスゴかった。何しろ「失われた20年」で溜まりに溜まったマグマが、政権交代と政策転換で一気に噴出したのだ。

この時とばかりに米国・欧州・新興国に分散させていた資金を「日経平均先物」に集中したボビー氏は、その利益で敷地面積200坪超の大豪邸を手に入れた!”




と、こんな風に上手くやれる人は、稀だと思いますが、相場にいなければチャンスはゼロですよね。

自分も「アベノミクス相場」での上昇がすごいことは、ニュースなどで知っていたけれど、投資をしていなかったので、他人事というか、それに参加するなど考えも及ばなかった。

だから、収入の多い少ないに関わらず、口座を開設して、少しでも投資を経験しておくことはありだと思う。

私が利用しているSBI証券なら、月々500円から自動積立で投資信託を購入できます。

また、世界経済インデックスファンドのようなバランスファンドなら、ボビー氏のような世界分散投資が毎月500円から可能となります。

興味がある方は、是非どうぞ。

ただ、現状と近い将来のキャッシュフローを把握して、余剰資金で始めるのが良いと思います。詳しくは過去記事を参照ください。
(無理にやるのは止めましょう!)

 過去記事:インデックス投資を始めるタイミングを考える


わたしもいつかボビー氏のようにチャンスを掴むために、“チビチビ”投資しながら相場に居続けようと思います。



以下のSBI公式サイトから無料で口座開設できます。
SBI証券公式サイト


気になる投資情報はコチラ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)