ボーナスが欲しければ1円でも円が安くなることを祈れ

為替


私が会社に入社して1年目か、2年目くらいの時に、「今年のボーナスはヤバイ、もしかしたら出ないかも!」という噂が流れたことがありました。

そのとき、当時の課長が朝礼で「ボーナスが欲しければ1円でも円が安くなることを祈るしかない、仕事を頑張ってもボーナス上がらないから、悲しいけど祈るしかないよ」と笑い話をしていました。

輸出製品の利益が大きいため仕方ないのですが、私の勤め先だけでなく日本の企業って残念なくらいに円高に弱いですよね。

そのため、日本、先進国、新興国株式と分散投資していても全部価値が低下します。

でも、円高、株安、ボーナス安の時こそ、少ない収入でも安く買えるチャンスなので、少し多めに購入していきたいと思います。

他のブロガーさんの気になる記事はコチラ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)