FC2ブログ

【パート3】格闘代理戦争11話の感想!最終決戦は新旧K-1カリスマ対決!両陣営の追い込みが始まる!

桜女の子


1回戦終了から1週間後に中嶋が武尊のジム(K-1ジム相模大野KREST)に訪れるところから番組はスタート。


武尊、卜部といったK-1トップ選手が集まるジムで合宿を行うことを提案。キック経験者からすると羨ましくもあるが恐ろしい。KRESTのガチスパーはマジでヤバいと有名!


武尊は、中嶋にパンチにハイを合わせるように指示。強引なパンチの松村に中嶋のセンスで対抗する作戦か!?


練習が始まるとマジなガチスパーw 噂通り凄い。。。武尊、卜部のガチがヤバすぎwパンチ早すぎて笑える。


中嶋もトップ選手に交じってスパーを行うが、パワー、フィジカル、技術全てに差が出る。「今日マジで死ぬかも」と呟くが案の定ボコボコにされて前に出れない。何度も倒れる。


こりゃマジでキツイ練習や。練習後二人で焼肉を食いながら、武尊は「練習を試合だと思ってやれ」とアドバイスする。自分も現役時代こんな先輩がいたらな~。。。と羨ましく思う。


練習後の焼肉より旨いものはないので、中嶋君は青春してるよ。


格闘代理戦争の影響で女子からの人気、注目度アップで中嶋君人生最高のモテ期であることは言うまでもない。アイキャッチのようなJKとの物語はまた別の機会に話したい。。。


ちょっと技術的な話に触れると、最近のK1選手は魔裟斗世代より明らかに膝蹴りが上手いが、このスパーを見れば理由は明白。ミット持ちのレベルが上がっているだけでなく、ここまでガチでぶち込んでいれば試合でうまく出るのも当たり前か。




一方、魔裟斗陣営。以前の放送でのミットの持ち方などから魔裟斗に指導経験があまり無いことが予想されるが、今回の放送でレベルアップしている。真面目に指導しているようだ。


魔裟斗は距離を潰して、パンチ、ローで攻めろと的確な指示を出す。正解だと思うが松村にできるかは???ローが下手すぎるのと、パンチからのつなぎ方を知らない。中嶋はステップでかわすタイプというのもその通り。


魔裟斗は、中嶋のパンチは遅いと評価する。。。いや、アンタのパンチの回転と比べたら、キックボクサー大半遅いよ。中嶋のパンチは松村より早い!魔裟斗は自分と比較しているだけか???


ただ、話してる魔裟斗の姿がカッコいい!


魔裟斗のマンツーマンの指導はテレビ的に絵になるし、キックボクサーなら誰しもが羨ましいと思うが、レベル的に差がありすぎるのと、松村がガチになれないので、合宿の濃度は武尊陣営の方がはるかに上の様子。


経験、センス、スピードに勝る中嶋が勝つか?パワー、フィジカルに勝る松村がKOするか?どちらが勝ってもおかしくない明日の放送が楽しみです!(^^)!



1回戦の振り返りが気になる方は以下の記事をご覧ください。

【パート1】格闘代理戦争11話の感想!最終決戦は新旧K-1カリスマ対決!両陣営の追い込みが始まる!
【パート2】格闘代理戦争11話の感想!最終決戦は新旧K-1カリスマ対決!両陣営の追い込みが始まる!



両者の試合が楽しみな方は、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県->静岡県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)