入金しかできない悪魔のような口座を知っているか?

恐怖の男


10年前オーストラリアに行ったことがある。


極上のリゾートで美しい海を眺めながら美味しいワインを堪能した。音楽なんてさっぱりわかない音痴な俺も生演奏を聴きながら食べるイタリアンに感動した。


マイティー・モー(K―1で活躍したサモア系アメリカ人)みたいなゴッツイ外人、小さな顔にグラマラスなスチュワーデス、未体験のカジノ、12時に開店して5時に閉まるショップでの不慣れな英会話、すべてが新鮮で楽しかった。


あっと言う間に一週間が過ぎ、帰りの飛行機に乗るために空港に到着した。


少しオーストラリアドルが残っていたので、空港でお土産を買ってから妻とともに飛行機に搭乗した。


……..。


1時間くらいたったかな、飛行機が飛び立たない。機内では「今しばらくお待ちください」というアナウンスが流れていた。


……..。


3時間くらいたった頃だっただろうか。「飛行機から退場するようにアナウンスがあった」


どうやら荷物運びのあんちゃん達がストライキを起こしたようだ。奴らが荷物を飛行機に積まないから飛び立てないらしい。


なんじゃそりゃ


未体験のストライキに驚愕した。


ゆっくり、ゆっくりと時間が流れる。


飛行機待ちの客のお陰で空港内は人でいっぱいだった。


金もない。水も食べ物もない。腹が減る。昼間に着いたはずが、いつの間にかあたりは薄暗い。


仕方ないから財布から日本円を取り出し、エクスチェンジしてクソ不味いピザを買った。


お腹は満たされたが、いつ帰れるかわからない不安で頭がいっぱいになる。おそらく皆、同じ気持ちだったと思う。


「明日の仕事どうしてくれる?」と無関係のスチュワーデスに怒鳴り声をあげる奴もいた。美しく小さなスチュワーデスの顔は恐怖でこわばっていた。


普段は冷静なはずのサラリーマンも不安から、冷静な判断を失い。無関係な、か弱い女性に八つ当たりする。


俺のようなバカな男は、これから妻と二人この地で羊飼いになり、毎朝乳を縛り、夏は羊毛を刈る姿を頭に浮かべていた。。。


時間だけが過ぎ、身動きが取れない状態で人は我を忘れる。





10年という時を経て、再び身動きがとれない。


私の持つある口座が「凍結」された。1月に開設したばかりだ。


Facebookで登録、ログインできるファミコン画面のような粗悪なサイト内で、価値の変動によって私の資産の一部も変動する。


上がろうが下がろうが「出金」できない。クリアした後のドラクエのレベル上げより意味のない数字だ。


だけど「入金」はできると聞く。。。


誰が金なんか入れるんだ?いくら財宝がNEMていたとしても入口しかない迷路に大金払って入るバカなんかいない


いつになったら日本円とコインを入出金できるのか?早くアナウンスしてほしい。


皆、不安で冷静さを失っていく。。。





夜になったのだろうか?辺りは完全に暗い。そのとき場内にストライキが解消されたというアナウンスが流れた。皆、少し怒りを忘れて安堵した表情を浮かべていた。たった半日程度がとても長く感じた。





今回のアナウンスはいつになるんだろう?時間だけが流れ、身動き取れない状況下で、人は恐怖でおかしくなる。


早く僕らの心に安心を届けてほしい。皆が平静で居られるうちに。


#コインチェック

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

インデックス初心者です。
いつもブログを参考にさせていただいてます。
仮想通貨のことは未知でわかりませんが、遅かれ早かれいつかは結果がでるのでしょうね。
羊飼いになるまでイメージできるのですから(笑)どんな結果でもプラスに転換できる方かと感じます。
ご自分を信じて、これからもご家族とのお幸せの為に頑張ってください。
いつも参考にさせていただいてますから。応援してます。

Re: タイトルなし

> インデックス初心者です。
> いつもブログを参考にさせていただいてます。

ご愛読ありがとうございます。少しでもお役に立てる記事を書けるように努めたいと思います。m(__)m

> 仮想通貨のことは未知でわかりませんが、遅かれ早かれいつかは結果がでるのでしょうね。
> 羊飼いになるまでイメージできるのですから(笑)どんな結果でもプラスに転換できる方かと感じます。
> ご自分を信じて、これからもご家族とのお幸せの為に頑張ってください。

はい。プラス志向なのと、インデックス投資で学んだ資産配分の思想から、仮想通貨には少額投資としているので最悪の事態にはなっておりません。ただ、多くの方々が悲惨な状況なので少しでも早い解決を願っています。

> いつも参考にさせていただいてますから。応援してます。

応援ありがとうございます。!(^^)!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県->静岡県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)