世界分散投資の一環で仮想通貨をコインチェックで買ったら二度と戻らぬコインになった。かもしれん。

がっくりする男



こんにちは。りある・むえです。


今日の空は快晴だが、いつもより心は晴れない。


なぜかって?


コインチェックの不正アクセスのお陰で。







1月7日だったかな。「本人確認書類」の認証が早い「コインチェック」で口座を開設してリップルとネムを買った。

【参考記事】今更だけど、いや今からでも仮想通貨買うよ。




それから今日まで30%超えの暴落を何度か体験しながらリップルとネムを買い増した。


次の暴落に備えて、ビットコインを105万円で指値を出しておいたら、今回の「コインチェックのNEM不正アクセス」の影響で仮想通貨全体が下落して、ビットコインは103.2万円まで暴落した。




うん。。。お陰様で見事に刺さって、JPYはビットコインに早変わりした。コインチェックの口座内で。(指値が105万円で、買ったのは少額ね)



ま、どちらも出金できないだけどね。残念ながら。




なんで今更、仮想通貨に?「火葬痛貨」と比喩する甘ったるい感じの米国株ブロガーまでいるのに。




当然、金が欲しいからだ。





偉大なるマルキール先生は素敵な言葉を投資家に送ってくれている。ナイスタイミングでそれを呟く素敵な投資ブロガーさまもいる。



うん。ありがたい。



でも、金が欲しいから少額だけど仮想通貨に突っ込んだ。

【参考記事】【総資産額公開】私のアセットアロケーションと保有ファンド一覧(2018年1月)



爆上げしたら嬉しいな、と。


でも、残念ながらもうコインは帰ってこないかもしれない。


ざ、残念。。。



ざんねんと呟いたら、温かい言葉が返ってきた。








さいもんさん、さんくす。。。自業自得だよね。






セキュリティがああだとか、取引所選びがどうこうとか、学びがどうこうとか、いろいろとあると思うが、それらの意見は他者に任せて、


僕はコインが返ってくることを願う。


金返してくれ。が正直な意見だ。


みんな大切なお金を預けてるんだ。戻ってくるのが一番いい。反省、学びは二の次。


私のような少額ではなく、大金をコインチェックに預けている方も大勢いらっしゃるとおもいますが、一部でも戻ってくることを心から祈っております。



去年、仮想通貨がいくら盛り上がっても、好調な株式に投資するのが最善と考えていましたが、どうやらそれが正解だったのかもしれない。


三週間前の僕にそれを教えてあげたい。



残念


もし記事がお役に立てば、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

前の記事にゼロになってもいい気持ちで投資するとか書いてるのに女々しい奴だな
労働しない分、資産が無くなるリスクを背負ってんだから中途半端な覚悟で投資なんかすんなよ
負け組は大人しく労働してな

メシウマ記事発見。失敗も記事にしちゃうのが、アフィブロガーの悲しい性か。

どうせならもっと悔しさを滲ませた記事にしてよ。メシウマ度が上がるからさwww

ついでにPVも上がるんじゃないかなw

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)