つみたてNISAに移行する前に楽天・全米株インデックスFとたわら先進国株式を現行NISAで購入しました

積立



こんにちは。


来年からSBI証券で「現行NISA」から「つみたてNISA」に切り替える予定のインデックス投資ブロガーの「りある・むえ」です。


積立予定商品は、


  ・たわらノーロード 先進国株式
  ・emaxis slim 新興国株式インデックス


という組み合わせか、


  ・野村つみたて外国株投信


の1本に絞るか現在検討中です。


まー、それは来年考えるとして、アセットアロケーションの先進国株式比率が目標の60%に到達していなかったので、「楽天・全米株インデックスF」と「たわら先進国株式」を現行NISAで購入しました。


現行NISAは、まとまったお金でスポット購入できるところを気に入っていたのですが。。。


年間40万円、20年間で800万円と時間分散しながらゆっくり積立ていける「つみたてNISA」を利用していくことにします。


投資信託を利用した長期積立投資派の自分としては、「つみたてNISA」を選択しない手はないですから。


さようなら。現行NISA。最後にスポット購入できてよかったよ!



もし記事がお役に立てば、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)