

最近のドラゴンボールは、誰が悪者かわからんくないか?

フリーザ
(出典: 東映アニメーション


本日のドラゴンボール超【第95話】で、ついにあのフリーザが仲間になった。


フリーザと言えば、数多くの悪者を従えて、環境の良い惑星の生命体を絶滅させ、その星を他の異星人に売り飛ばす、最悪、最凶の地上げ屋。


ドラゴンボールZ 復活の「F」でフリーザ軍の残党であるソルベによって、ドラゴンボールで生き返るが、また、悟空に倒されて地獄へ逆戻り。


もう登場もないかと思ったら。。。


「力の大会」の選手として第7宇宙にカムバック。


これまでドラゴンボールでは以前の敵(悪者)が共通の新しい敵を倒すために、悟空の仲間になるのが典型的なパターンだったけど、ついにフリーザまでが仲間(?)になった。


でも、今回の共通の敵、「悪者」って誰だ?


ピラフ大王は世界征服を企む「悪者」。


ピッコロ大魔王も世界征服を企む「悪者」。


ベジータは、フリーザの下でいろいろな惑星の生命体を滅ぼす「悪者」。


フリーザは、先にも述べたが最悪、最凶の「悪者」。


罪もない人々を殺そうとする「悪者」を倒すために、これまで悟空と仲間たちは必死に戦ってきたけど、今、宇宙を破壊しようとしているのは誰?




「全王様」!!!

全王様
(出典: 東映アニメーション



その気になれば全宇宙を一瞬で破壊できる界王神も破壊神もビビる全ての宇宙の頂点。


こいつが12個ある宇宙の強者どもを戦わせて、負けたら宇宙を破壊するというなんとも理不尽で傲慢なことを考えた悪魔のような「ゆるキャラ」なのだが。。。


ふつうに考えて、この「悪者」倒せばええやんって思うの俺だけ?


それに、第9宇宙の界王神と破壊神は、悟空とフリーザに刺客を送ってくる卑怯者。神様のくせに



クソダサいやんw



P.S
大好きだったドラゴンボールですが、ザマス編以降は5週に1回くらいしか見ていません。フリーザ復活という驚きのニュースで、再度見始めましたが、「力の大会」の開催理由や「全王様」について正確に理解していない可能性があるので悪しからず。


投資に関連ないですが、本記事に同意していただける方は、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)

