

個別株を売却して得たお金で「たわらノーロード先進国株式」を購入しました

学習


皆さんこんにちは。


ちょっとだけ個別株を保有していたインデックス投資ブロガーの「りある・むえ」です。


「保有していた」と過去形になっているのは、今週の木曜日に売却してしまったからです。


ダメなんですよ。


やっぱり自分には個別株は向かないんです。


売却した「東祥8920」の株価推移です。


東祥売却


1996年にスポーツクラブ事業を開始し、「大人の健康」をキーワードに、16才以上を対象とした会員制のスポーツクラブの建設、運営で大きく成長した企業です。個人的には、今後も大きく成長すると考えていました。というか今もそう思っています。


去年の11月に4640円で購入して、その2か月後に過去最高の5500円まで上昇。


一気に20%も上昇したと、ヘラヘラ喜んでいると、すぐに調整が入って大きく下落。


成長を信じて購入した株なので、下がったら買い増そうと考えていたのですが。。。


結局、買えませんでした。ただのチキンです。


それから平成29年3月期決算で、過去最高の売上・利益を継続していることが公開されて、株価は急上昇。


ちょうど、今週の木曜日に会社をズル休みして考える時間があったんで、、、5分ほど悩んで5570円で売却。


今後も上がると信じているのに買い増せない時点で、持っていても大したリターンにならないだろうと判断しました。


で、売却して得たお金で「たわらノーロード先進国株式」をスポット購入しました。(新興国株式もちょっと買ったよ)


やはり、成長を信じて、迷いなくお金を投入できるインデックスファンドがいいですね。


今後も世界経済の成長を信じて、インデックスファンドを買い増していくつもりです。チキンの自分にはこれが一番向いてます。


もし記事がお役に立てば、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

個別株は値動きが激しいですからね。安定した値動きの金融商品を望むなら個別株の選択肢は低そう。

1つ、たわらを購入するのは分かるのですが、為替ヘッジ有なんです?安定を求めるならヘッジ有しか選択肢はなさそうに思っていますが、どうなんでしょうか?有も無もコスト的には同じであることもありますし。もし、ヘッジ無で購入されているのなら、理由とかってあります?

Re: No title

>煙々さま

記事で回答いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)

