スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【楽天証券】楽天スーパーポイントで投資信託が購入可能に。100円で投信が買える時代へ突入!

ブタ貯金箱


2017年夏を目途に、「楽天スーパーポイント」で楽天証券が取り扱う投資信託の購入もしくは購入代金の一部に充てることができるようになるようです。(期間限定ポイントを除く)
また、併せて2017年5月27日からは投信の最低購入金額を1000円から100円に引き下げるようです。

 【参考記事】楽天証券、「楽天スーパーポイント」で投資信託が購入可能に(PDF)

 【参考記事】業界最低水準!投資信託の買付が100円から可能になります!


自分の場合、ポイントは消費したときに、おまけで付与されるモノという価値観があり、楽天市場でムダなものを買てしまう癖があるので、今回の新サービスはとてもうれしいニュースです。そのため、これまではSBI証券をメインに使ってきましたが、今後は毎月購入している投資信託のどれか一つは楽天証券で購入しようかと思っています。



また、日ごろからポイントを現金化したいと思われていた方にも便利なサービスになるでしょうね。楽天証券でポイントを利用して投資信託を購入。受け取り後、すぐに売却して現金化という新しい流れが生まれそうです。(ポイント=>投資信託=>現金)



それに、100円から投資信託が買えるのも凄いですね。
バランスファンド(世界経済インデックスファンド、iFree 8資産バランスeMAXIS Slimバランス(8資産均等型)など)なら、それ1本で世界中の5000社以上の株や債券に分散投資が可能です。



私の子供のころは、100円を持って毎日駄菓子屋に行って、30円のビックリマンを3つと10円のチューイングガムを1つ買っていましたが、今なら1000円持ってダイソーに行って、いくつか商品を買って、余った100円で世界中の会社の株に投資できる投資信託(バランスファンド)を1つ買うこともできます。



なんか書いていてもワクワクするような行動ですね!時代の変化を感じずにはいられません。



買い物で余ったお金を貯金箱に入れて貯めるか、投資信託を買ってさらにお金を増やすかはあなたの自由です。



100円で投資を始め、勉強しながら投資額を増やすのもありだし、自分に合わなければ止めることもできます。まず、初めてみてはいかがでしょうか?



その他、楽天証券のおすすめポイント


楽天証券で口座を開設される方は、同時に楽天銀行に申し込むと数段お得になります。楽天証券と楽天銀行が共同で提供する無料口座連携サービスであるマネーブリッジに申し込むことができるからです。


マネーブリッジには次のような特典があります。


特典1:普通預金金利が5倍にUP===>金利0.1%
特典2:楽天銀行と楽天証券の間で24時間リアルタイムで入金可能。手数料無料
特典3:ハッピープログラムにエントリーしていれば、楽天証券での取引に応じて楽天スーパーポイント(投信残高10万円ごとに4ポイント)が貯まります。

また、楽天証券で口座を開設して、「マーケットスピード」というソフトをインストールすると無料で日経新聞を閲覧できるのもありがたいサービスです。



口座開設は以下の公式サイトから可能です。

 ・楽天証券
 ・楽天銀行

今なら、お得なキャンペーン実施中です。




もし記事がお役に立てば、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。