塵も積もれば、株式へ投入

積立


米国株ブログを運営されている“どにゃるど”さんの「塵も積もれば14万5000円」という記事を拝見しました。



ヤフーオークションで不用品をたたき売っていただけのつもりが・・・売上金を確認してみると1年間で14万円以上あったという羨ましいお話です。



で、



何気なく読んでいたのですが。。。



あることを思い出しました。



私は勤め先から、2つの口座に分割して給料が振り込まれているのですが、実はもう1つ別に、労働組合から振り込まれている口座があったことを。



以前から私は勤め先の労働組合でパシリのような仕事をしているのですが、一応報酬を受け取っていたことをすっかり忘れていました。(;’∀’)



給料明細に載らないので。。。忘れていても仕方ないよね!



ということで本日残高を確認しに銀行へ行ったところ



なんと!残高は約36万円!



これまで組合のパシリをしだしてから5年経ちましたが、毎月6000円ほど報酬を受け取っていたようです。



マジでうれしいです!組合長様ありがとうございますm(__)m



塵ではなく私にとって36万円は大金ですが、もし仮に、この5年間(2012年~2016年)毎月報酬の6000円で「SMT グローバル株式インデックス」をコツコツ積立てていれば、



評価額は49万円になっています。



プラス13万円です。複利の力は凄いですね。はじめて機会損失を実感した気がします。



まっ、



過去の失敗は忘れて、この36万円で、たわら先進国株、iFreeNYダウ、ニッセイTOPIX、野村新興国を一括購入するとして、今後は、毎月プラス6000円分たわらを多く積立てたいと思います。



塵も複利の力で積みあがれば大金になりますよね。
コツコツがんばって小金持ちくらいにはなりたいと思います。


もし記事がお役に立てば、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)