スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資を始めて変わったことがある。でも何も変えることができない・・

インデックス投資を始めてから僕の生活は少し変わった。
朝起きると、歯を磨きながら、ダウ平均とS&P500、それに為替と原油価格を確認する。
その後、朝食をとりながら、ネットで経済情報に目を通す。
そして、夜は会社から帰宅すると、このブログを書いている。
今までなかった習慣ばかりだ。

今のところ、3年分の投資費用として確保した350万円のうち、
375,000円分インデックスファンドを購入した。
(3年以内に350万円投資するのがノルマ。詳しくはコチラ<=====

投資を始めてから1カ月半の間に、株価は大きく変動して、私が保持しているインデックスファンドの基準価格も大きく変化した。


しかし、冷静に考えてみると・・・
イヤ考えるまでもなく、
僕の生活の変化と株価は何の因果関係もない。
当然だよねw

さらに、僕が何をしようが、
円は高くも安くもならない。
原油価格もかわらない。
世界経済へ影響も与えられない。


経済の状況を把握しようが、勉強しようが
僕のインデックス投資の成績に影響することはない。
底値がわからない僕は、
なんとなくのタイミングでスポット購入しているだけなのだから・・・

では、経済状況を毎日把握することは何の役に立つのか?
投資の知識を深めることは何の役に立つのか?

実は、ブログのネタを見つける程度の役にしかたっていない!

つまり、インデックス投資を始めてから、僕の生活習慣は変化したが、
どうやらそれらは投資に役立っていないようだ。

それって・・・俺がブロガーになっただけやんw
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。