TOPIXをアウトパフォームし続けて上場以来1日3円、年間1000円上昇している個別株をご存知ですか?その名は・・・

株1



今日は私が株を30年間ホールドしたいと思っている地元企業「東祥」の紹介をしたいと思います。


以下、東祥のホームページからの引用です。

商号:株式会社 東祥(とうしょう)
設立:1979年3月
本社所在地:愛知県安城市三河安城町1-16-5
従業員数:358名(2016年4月1日時点)
資本金:1,580,817千円
発行済株式総数:19,157,500株
事業内容:スポーツクラブ事業、ホテル事業、不動産事業


1996年にスポーツクラブ事業を開始し、三河安城に1号店を開業、16才以上を対象とした会員制スポーツクラブで「大人の健康」をキーワードに「遊ぶ・楽しむ・フィットネス」を基本コンセプトにしている。2017年現在では、66店舗を展開しており、今後も拡大の予定。



株式上場履歴


2004年2月 - ジャスダックに株式上場。
2013年3月 - 東京証券取引所第二部に株式上場。ジャスダック上場廃止。
2014年3月 - 東京証券取引所・名古屋証券取引所の各第一部に指定替え。


さて、東証2部に上場してからの株価推移を見てみましょう。

東祥株価


青線が株価推移。赤点線は1次の近似曲線(数学嫌いな人無視してください)でy=2.75x。
つまり、1日約3円、年間約1000円上昇しています。この1次関数のような上昇を素敵だと感じるのは私だけでしょうか?


以下は東祥とTOPIXの比較図です。

東祥vsTOPIX
引用: SBI証券


図からもわかるようにTOPIXを嘲笑うかのようにアウトパフォームしています。
東証2部上場から約4年で4124円上昇の4.4倍の成長を遂げています。


ジャスダックの頃から保有されていて爆益を得た方のブログを見つけたので、以下にリンクを張りました。

外部リンク: 人気ブロガー・rikaの【1日1選おすすめ優待】 本日は「東祥」人気ブロガー


因みに、私の知人は、東祥の株だけを保有しており、約10倍になったというのだから羨ましい限りです。


以下の外部リンクによると、2010年の社長の役員報酬は、1億3581万円だったようです。マジ半端ないっす!

外部リンク: 「東祥」が役員報酬を報告書に公開、社長は1億3581万円



感想


現在の健康ブームは一般人に定着していることから、今後もスポーツクラブの需要は増す傾向にあると思います。

したがって、当然、今後も新規スポーツクラブの建設、運営を続け、事業の拡大とともに株価も上昇していくと予想しています。私が購入した2016年11月から2カ月で15%株価も上昇してウハウハな感じですが、時期を見て買い増ししたいと考えています。

皆さんも是非、私が買い増しした後に、購入してください(笑)



もし記事がお役に立てば、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)