日本株式が暴落して怖いのは投資をしているから・・・でも君たちこそw(パート2)

前回の記事で、会社の同期との会話を紹介したが、今日は高校の同級生との電話トークを紹介します。

先日、高校の同級生と電話で話したときに、最近FXを始めたことを聞いた。
損失額は、10万円程度らしいが・・・
僕は、以前から、気軽にFXで儲かるような話を耳にするたびに、怪しいジャンルだと感じていた。FXも為替投機もそれ自体は、有効な投資手段なのだろうが、ローリスク・ハイリターンを思わせる紹介が多く、あまり良い印象を持っていない。

僕 「FXってなんか危なくない?勉強してやんないと危険じゃないの?」

友人「みんなそういうけど、大丈夫じゃない?」

僕 「そうかなぁ~。最近、為替の動きも激しいし・・・」

友人「動きが激しい方が儲かるやんw でも、やっぱ株とかの方が良いんかな~」

僕 「インデックス投資はオススメやけどね」

友人「へぇ~、株安、円高でも大丈夫なの?」

僕 「大丈夫ではないけど・・・世界経済の将来に期待して投資かな!」

彼は奥さんと子供二人の4人家族で僕と同じ家族構成だが、自宅は、親の退職金で買ってもらったものなので住宅ローンがない。しかも大工である奥さんのお父さんが立ててくれた家でびっくりするほど良い家だ。親へのローンは“あるとき払いの催促なし”と夢のような状況でうらやましいかぎり・・・

彼曰く「子供生まれて金ないから、親にお金は払ってない。てか、払えんw」

・・・FXやる金があるなら、親に金返してやれよ(-_-) と思ったが言葉には出さなかった。


話は変わるが、彼の奥さんはとても綺麗で素敵な人だ。
結局僕が何を言いたかったかというと・・・











FXをやめろ!でも、インデックス投資はオススメ!でも、親に金返せ!でもない。
おまえがこのブログを見ていると知ってハッキリ言っておく。



おまえからの年賀状・・・







奥さんの写真が小さすぎて・・・






















虫眼鏡で見ているから
俺にはもっと大きい写真を送ってこいよw


それだけは
友としておまえに真剣に伝えたい!


友人との会話記事
インデックス投資を進めたい会社の同期(すでに僕より役職上)との会話
===========>こちら

松坂牛を奢ってあげたい年収1000万円超えの大学の友人(某一流企業の係長)との会話
===========>こちら
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)