スポンサーサイト


日経平均続落1万5000円割れ!奈落の底に落ちるのか?俺がこれからやること決めたよw

てぇーへんだ

てぇーへんだ

てぇーへんだ














てぇーへんなんです親分!((((;゚Д゚)))))))

日経平均続落してやがる・・・早くも1万5000円割れてるじゃん(;´Д`)

ムンク



あなたや僕のとった行動は、不安な気持ちを和らげるため、希望の光を探すため、ネットの記事を読み歩く・・・
しかし、そこから得られる情報は、

「ドイツ銀行が破産か?」

「中国経済崩壊?」

「原油価格が国際的に低迷」

「いよいよ終わりの始まりがはじまった」

「吾輩は暴落である名前はまだない・・・」


って終わってる情報しかないやんw

ネットを見ても希望が見えないので、思い出してみた。あの日のことを・・・「インデックス投資」を始めると決めた・・・あの日のことを・・・
既婚者で投資をされているみなさんも経験されたように、僕も投資を始める前に、妻に了解を得るために、妻のためだけに「インデックス投資」がいかに優れているかプレゼンを行いました。

息子が18歳になる14年間、銀行に預金した場合(年利0.035%で計算)

銀行預金

今ある預金1000万円は、たったの5万円しか増えまへんで~(*´ω`)


で・も・ね( *´艸`) インデックスファンドで、350万円をリスク資産として投資(年利4%で低めに計算)して、残り650万円を銀行預金(年利0.035%で計算)で預けると
投資信託


なんと


なんと




なんと
約250万円


僕 「増えまっせ( ̄▽ ̄) 」

嫁 「へぇ~ すごいやん投資って」

嫁 「で ・ それって絶対儲かるの?無くなることはないの?

僕 「ぎくっ・・・お金減ることあるよ・・・一時的に価値が下がることは絶対あるよ。」

僕 「でもね・・・ 株価っていずれ上がるのよ!

僕 「資本主義経済って、みんなが儲けようと必死でやるから、一時的に下がっても長期的に見れば必ず上がるのよ!」

僕 「明けない夜はない。昇らない太陽はない。 資本主義経済が衰退、崩壊しないかぎり、投資家が死なない限り、インデックス投資に負けはないよ!キリッ」

嫁 「へぇ~ すごいやん!い・ん・で・く・す投資って!」

嫁 「ところでさ~ パパ~ 




















資本主義経済って何?」

大きいムンク

ごめんねママ・・・あなたそーいう人でしたよねー。

あなたと新婚旅行でオーストラリアに行ったとき、アジア系の外国人に
「How are you?」って聞かれて・・・

あなた「はう あ~ ゆ~」って笑顔で返してたよね♪

でも僕はそんなあなたがホンマに好きやねん!ってなんの話や!


話が横道に大分ソレましたが、何が言いたかったかというと、自分でリスク想定して、決めたことですやん。自分が決めたゴールまで続けるしかおまへんやろってことですわw

僕のアセットアロケーション←過去の記事に行けますよ~


下記に僕が参考にしている投資ブログがたくさんあります(#^^#)
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)

