スポンサーサイト


1ドル111円ってw 外国株式、債券に投資してるインデックス投資家はどうすりゃええ~んや

ダウングラフ

マジっすか?

嘘じゃないですよね??


ホンマでっか???



1ドル111円って(。Д゚; 三 ;゚Д゚)




















ゾロ目ですやんw





朝起きて、為替見たとき1ドル114円だったと記憶してるんですが、先ほどラーメン食べながら、為替見たら・・・111円ってw 指数関数的に減少してますやん!

世界経済インデックスファンドとニッセイ外国株式インデックスファンドに
投資している自分も円高の影響を受けて、基準価格が下落してしまいます。
本当に困ったものです。

ここで、素人投資家がどうやって、この円高、株安から日本が脱却するか考えてみました。
歴史的に見ても日本は、今までに、ニクソンショック、オイルショック、プラザ合意などで奈落の底に落ちましたが、再び強くなって立ち上がってきました・・・

しかし、その時は高度経済成長の時代でした。関東と中部を繋ぐ大きな道路を1本作るために公共投資をすれば、多くの人が道路工事関係の仕事にありつけます。また、職人が集まれば、住むところ、遊ぶところが必要になり、借家、遊び場ができます。道路が出来上がれば、ドライブインができたり、周辺に町が出来上がります。サービス業も大工さんも仕事にありつけます。
でも、今の時代はそうではありません。極端な話、無駄に道路を掘ったり埋めたりしているだけです。

世界が震撼したリーマンショック!世界の中央銀行が金融緩和することで、難を逃れ、一部でバブルを作り上げた。しかし、既に緩和する金利はありません。マイナスも失敗?というような状況です。

では、どうすれば良いか?やっぱり素人の僕にはわかりません(*'▽')
政策を考えるのは、僕ではなくプロの政府です!日本経済を支えるのは、僕ではなく優秀な日本企業の人たちです。
素人インデックス投資家の僕は、彼らを信じてやることは一つだけです。
自分で決めたアセットアロケーションに従って、当面の目標リスク資産350万円を目指して、積み立て続けようと思います。

下記に僕が参考にしている投資ブログがたくさんあります(#^^#)
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)

