スポンサーサイト


「ポケノミクス」やら「持株会」で儲けた話を聞くと個別株を買いたくなる。で、どうする?

ひらめき


相互リンク先の“わかま屋さん”と“ゆ~ていさん” が「ポケノミクス」効果でウハウハのようです。


ウハウハな話

「買って数日で26.6%の含み益という訳の分からないことに」という“わかま屋さん”の羨ましいお話です。

【ポケモンGO】任天堂バブルの行く末は奈落へGOなのか、上場来高値へGOなのか



「4銘柄合わせて10万円強、一週間で勝ち取ることが出来ました!!」という“ゆ~ていさん” のヨダレが出る話です。

ポケノミクスで10万円ゲットだぜ!!



以下は、数日前に書いた身内ネタで一緒に笑いたかったが、
私は笑えなかった残念な話です (^^;)

3年で株価3倍!会社の持ち株会で含み益1000万円!笑いが止まらん人



さらに先日、会社の飲み会で同僚から、持ち株会を利用して、アベノミクス相場の最高値付近で売りぬいて数百万円ゲットした話を聞きました。


正直どの話も心の底から羨ましいですね。(;’∀’)


自分も上がると分かっていれば買ったのに・・・と、当たり前のことを思い、遅れて買っても儲からないだろうと諦めるパターンが続いています。



で、個別株買うのか?

儲かった話を聞くと、自分も一発当ててやろうか!と思うのですが、

どの銘柄が上がるか見当もつきませんし、「運」に賭けるほど余剰資金を持ち合わせていないので、「個別株」は諦めて。


取りあえず、インデックスファンドとETFで“ちまちま”攻めていこうと思っています。


それに自分は、アクティブ投資家のリターンの平均を得られれば満足です。

以下の過去記事で検証したように、インデックスファンドを利用すれば、その可能性があるだろうと信じてやってみるつもりです。

インデックス運用のリターンは「市場平均」なのか?



ブログ村のランキングに参加しました。
記事がお役に立てば、下記をクリックしていただければ幸いです。
ブログ村投資信託<==
関連記事

コメント

No title

儲かった話の裏には、悲惨な損失の話がたくさんありそうです(苦笑

東芝なんて、つい先日まで200円割っていました。現在約300円で、1.5倍です。そういうところに多くの資金を回したうちの幾人かは大金を入手できます。私には怖くてできませんが^^ll

Re: No title

>煙々さん

> 儲かった話の裏には、悲惨な損失の話がたくさんありそうです(苦笑

ですね。(^^;) 儲かるばっかりだと良いですが、そう上手くいかないですよね。

> 東芝なんて、つい先日まで200円割っていました。現在約300円で、1.5倍です。そういうところに多くの資金を回したうちの幾人かは大金を入手できます。私には怖くてできませんが^^ll


200円が300円になるのか、150円で停滞しつづけるのか全然わからんです(;'∀')

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)

