3年で株価3倍!会社の持ち株会で含み益1000万円!笑いが止まらん人

株1


世の中には居るんですよ。勤め先の持ち株会で大儲けする人が。私の知人A(身内ですけどね)もその中の一人だ。


彼は某建設会社に20年近く勤めている。もともと小さな会社だったのだが、10年くらい前から、ある事業に参入して、これが大当たりした。


彼が入社してから、会社が軌道にのるまで長い時間が必要だった。彼の家族は激務を理由に何度も転職を促したが、彼が首を縦に振ることは無かった。


休む暇もないほど忙しかったが、彼は、やりがいと手ごたえを感じていた。


彼の想像通り会社は急成長して、東証に上場した。


この会社は今後も伸びる!そう確信していた彼は、持ち株会で毎月コツコツ積立を続けた。その結果、含み益は、なんと1000万円というのだから、投資をしている自分としては、驚いたし、正直すごく羨ましかった。


今日、Aの勤め先の株価を確認してみたところ、約3年で株価は3倍になっていた。そして、TOPIXと推移を並べたところ、全く相関関係のない強烈な右肩上がりを示していた。今まさに急成長している会社のようだ。


他人なら羨ましくて、ちょっと妬みたくなりますが、やはり身内ですし、素直によかったね、と思います!(^^)!


でも、もう少し早くし知っていれば、自分も少し買ったのに・・・残念です。
今から買うって手もあるかな?


因みに私の勤め先の株価も見てみましたが、ここ1年で半分になっていました。円高とともに真っ逆さまに墜落しています(-_-メ)

持ち株会には入っていませんが、残念な感じですね。



ブログ村のランキングに参加しました。
記事がお役に立てば、下記をクリックしていただければ幸いです。
ブログ村投資信託<==
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)