今後日本株式は大暴落していくのか?

金融危機

今日も引き続き日経平均は372円下落しました。
昔の僕なら、へぇ~ (-_-)って感じだったんですが、現在(2016年1月から)は、インデックス投資家の端くれですから、へぇ~~~~(゚д゚)!ぐらいに感じていますw

ネットサーフィンをしていると「株価大暴落」、「日経平均10,000円割れか?」、「不発に終わったマイナス金利」などショッキングな情報が山ほど入ってきますが、経済学者でもなんでもない、ただのサラリーマンの僕には今後のことは何もわかりません。
また、ネット情報ですが、株価予想がハズレてなじられた専門家の方がブチ切れたりと・・・どうやら経済の行方を予想するのは不可能のようですね♪

したがって、やることは一つだけです。
自分で決めたアセットアロケーションに従って、当面の目標リスク資産350万円を目指して、積み立て続けることです!

今日は2016年1月4日からの購入実績を紹介します。

購入実績

1月に買った分は真っ赤ですね(;´Д`)
こうやって見ると2月から開始すれば良かった・・・なんて考えてしまいがちですが、
あまり意味がないですよね♪
株価がどうなるかわからないし、いつ買って、いつ売って、そんなことを気にしても、最適な売買ができるはずもないですし。1月に一括投資しなくてよかった!儲けヽ(≧∀≦)ノぐらいに考えてインデックス投資を続けていきます。


下記に僕が参考にしている投資ブログがたくさんあります(#^^#)
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)