スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株価が不安定な今だから電力会社でも比較して節電に目を向けよう|中部電力「カテエネ」

電力


今週は、イギリスのEU離脱の国民投票が迫っていることもあり、株価が不安定なので、大人しく取引を中断して、節約(節電)にでも目を向けてみようと思います。

電力自由化が始まって数か月経ちましたが、我が家は、今のところ何もしていません。
まだいい、まだいいと思っていましたが、現状把握、情報収集くらいしておこうと思います。

そこで、まず、現在使用している中部電力について調べてみたところ、「カテエネ」というサイトで以下のような便利なサービスを提供していることがわかりました。


 ・電気料金やご使用量がいつでも簡単にチェックできる!
 ・省エネアドバイスや最適な料金プランがわかる!
 ・家電情報や、特産物・お料理レシピ、プロが教えるお掃除術などの役立つ情報が満載
 ・ポイントがどんどんたまる!ためたポイントは、電子マネーや素敵な商品と交換できる


と、いうことで、早速、契約情報を入力して登録しました。(5分程度で終わりました)



料金プランシミュレーション結果

料金プラン


残念ながら、我が家は、妻と娘が昼間ずっと家にいる家庭なので、深夜電力などのプランに移行するメリットは無いようです。
それにしても我が家の電気代高いですね。(^^;)



使用料の過去実績

使用料


冬はガスファンヒーター以外の暖房器具を使っていないのですが、1月が1年で一番電気を使用していることが分かりました。
が、なぜに?



感想

今以上に、安いプランはないようですが、使用料がグラフで確認できるのは便利ですね。

このネタを使って他社とのコスト比較に活用したいと思います。

「電気ご使用量のお知らせ」に記載されているお客さま番号を入力して、自分の契約情報を入力すれば簡単に登録できますよ。

お知らせ

中部電力を使用されていて、節電に興味がある方は、ぜひ登録してみてください。
中部電力『カテエネ』<===



ブログ村のランキングに参加しました。
記事がお役に立てば、下記をクリックしていただければ幸いです。
ブログ村投資信託<==

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。