FC2ブログ

1年前に「つみたてNISA」を始めたいと相談してきた友人は株価の変動を眺めているだけで、未だ開始できていないようです。貯金感覚で始めるのもアリかもね。

ちょうど1年前の12月に友人から「つみたてNISA」を始めたいから相談にのってほしいと連絡を受けました。実際に、対面して話を聞いてみると、つみたてNISA を始めるために、・SBI証券の口座を開設済・インデックス投資関連の書籍で資産形成の重要なポイントを学習済・商品はeMAXIS Slimシリーズに注目昔から分からないことは図書館で本を読んで学ぶタイプだったので、これなら話が早いと安心しました。実際に何に悩んでいるのか聞い...

続きを読む

定期的に為替ヘッジあり・なしファンドの株式投資成績を比較して安心材料にしています

外国株に投資していると「為替リスク」という避けては通れない問題があります。インデックスファンドを利用して外国株式に投資している自分も常にこのリスクにさらされています。1ドル100円のときに外国株を買って、値動きがないまま1ドル90円のときに売ると10%の損失が確定する恐ろしいリスクです。これを回避するために「為替ヘッジ」という方法があり、外国株式インデックスファンドにも為替ヘッジあり・なし両方のファンドが...

続きを読む

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県->静岡県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。