ひふみ投信は「厳選アクティブ投信」だと実感できたバフェット太郎氏の記事

記事が面白くて、深い考察で人気の米国株ブロガー、バフェット太郎氏がひふみ投信について次のような記事を書かれているのを拝見しました。【外部リンク】ひふみ投信が個人投資家の悲鳴と共に終わる理由記事を要約すると、「ひふみは運用総額が大きくなってもう終わった」という意見に対して、ひふみ投信のファンドマネジャーの藤野英人氏は次のように反論されている。運用総額は「しばらくは」運用成績には重要な問題ではない。と...

続きを読む

『「インデックス投資」は危険!日経平均は、もう死んでいる』と主張していた藤野氏に今後の「ひふみ投信」はどうなるのでしょうか?とお伺いしたい。

数か月前(2017年2月)に、テレビ東京の「カンブリア宮殿」でレオス・キャピタルワークスの「ひふみ投信」と「藤野英人氏」が紹介されてから「ひふみのマザーファンド」の純資産が急増しているようです。具体的には、テレビで紹介されて以来、マザーファンドの純資産は2100億円に到達しており、たったの数か月で、約800億円の資金が流入したほどです。「ひふみ」も「藤野氏」も大人気ですね。このカリスマ・アクティブファンド・マ...

続きを読む

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)