スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

児童手当と積立NISAの相性は?なんと80%の確率で〇百万円超え!

皆さんこんにちは。今日は、2018年1月から導入を予定されている積立NISAに、児童手当で支給されるお金を使って、投資信託を毎年積立続けると、どのような結果になるか?検証してみようと思います。児童手当の支給額です。児童手当 支給対象年齢支給額(月)支給額(年) 0歳~3歳未満15000円180000円 3歳~中学生10000円120000円15年間で総額198万円になります。国から支給される大切なお金!株式投資のような危険なものに使...

続きを読む

積立NISAの恐るべき利回り!元本割れの確率は1割以下?

皆さんこんにちは。今日は、2018年1月から導入を予定されている積立NISAについてお話しようと思います。年間投資上限40万円、積立期間20年ということで、今まで投資をされてきた方にとっては、少し物足りない制度ですが、一般の方からすれば、十分すぎる額ではないでしょうか。この積立NISAですが、投資対象商品の詳細は未定ですが、長期の積み立て・分散投資に適した投信を想定していることから金融庁が本気で国民の...

続きを読む

NISAが恒久化されるなら喜んで長期投資に利用するさ

    下記ロイターの記事によると、自民党の根本匠・金融調査会長がNISA恒久化の検討をする必要があるとの見解を示されているようです。NISA, 恒久化含め検討必要=自民・金融調査会長NISAは含み益が出た場合に、それらにかかる税金が非課税になるメリットばかり宣伝されている印象を受けますが、含み損が出た場合には、以下に示すようなデメリットがあります。NISAのデメリット仮に投資信託を100万円分購入して、非課税期間...

続きを読む

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。