スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

TOPIXをアウトパフォームし続けて上場以来1日3円、年間1000円上昇している個別株をご存知ですか?その名は・・・

今日は私が株を30年間ホールドしたいと思っている地元企業「東祥」の紹介をしたいと思います。以下、東祥のホームページからの引用です。商号:株式会社 東祥(とうしょう)設立:1979年3月本社所在地:愛知県安城市三河安城町1-16-5従業員数:358名(2016年4月1日時点)資本金:1,580,817千円発行済株式総数:19,157,500株事業内容:スポーツクラブ事業、ホテル事業、不動産事業1996年にスポーツクラブ事業を開始し、三河安城に1...

続きを読む

川崎重工株を泣く泣く売却しました

皆さんこんにちは。2016年最後のアップロードは、株での失敗談で締めくくろうと思います。さて、年末のトランプラリーの影響で、インデックスファンドの含み益が15%~20%になり、ウハウハ状態でしたが、含み益じゃ、利益確定「欲」を満たすことができねーじゃねーか!ということで、円安の恩恵を受けやすい個別株として、川崎重工業を12月2日(114円台/ドル)に367円で1000株購入しました。で、直ぐに410円の売り指値を設定。ア...

続きを読む

「インデックス投資家」が個別株に手を出してしまった理由・・・

   皆さんこんにちは。個別株に手を出してしまったインデックス投資ブロガーの「りある・むえ」です。手を出したとか言って、たいそうなタイトルを付けていますが、ほんのお小遣い程度ですよ(笑)でも、せっかくなので、なぜ個別株を買うことにしたのか聞いてやってください。なぜ???当方も以下の4つのインデックスファンドを積立しているため、インデックス投資家を名乗っているのですが・・・。  ・ニッセイ外国株式イ...

続きを読む

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング(定期リセット)

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。