SBI証券が米国株式手数料を大幅引き下げしてくれるのでバンガード・S&P500ETF(VOO)を買います!

既にいろいろなブログで紹介されているようにSBI証券が米国株式手数料を2016/8/8から大幅引き下げするようです。 外部リンク: SBI証券ホームページ以下に示したようにマネックス証券の売買手数料をそのまま真似たようです。証券口座SBI証券マネックス証券楽天証券 売買手数料(税込)約定代金の0.45%下限5ドル上限20ドル約定代金の0.45%下限5ドル上限20ドル1000株まで25ドル1000株を超えた分は1株ごとに2セント追加 特定口座◯◯◯...

続きを読む

投資の利益で敷地面積200坪越えの大豪邸を手に入れた男が語る

芸能人で格闘家(?)で投資家のボビー・オロゴン氏が投資について、次のように語っていました。“「ボクは投資っていうのは収入が少ないときには少ないなりに、多くなったら多いなりにやるものだと思ってる。そうやって常に自分のお金を相場に置いておくことで、経済のことを本気で勉強するし、知識や経験も増えていく。大きな資金ができてからいきなり投資をスタートすると、失敗したときのダメージも大きくなるでしょ!?」” 外部...

続きを読む

スポンサーリンク

プロフィール

りあるむえ

Author:りあるむえ
Real Muaythai(リアル・ムエタイ)
格闘技が大好きな30代のおじさんです。
2児の父になって投資、節約などに興味を持ち始めました。ブログを通じてお金について語っていきます!

職業:会社員
住所:愛知県
twitter:@MuaythaiReal


follow us in feedly

おすすめ証券会社

超低コストインデックスファンドシリーズ(たわらノーロード、iFree、ニッセイ)を取り扱っていて、地方銀行を含む多くの金融機関から、証券口座へ無料で引き落としが可能な証券会社は、次の2社になります。

SBI証券
楽天証券

積立投資を始めたい方に参考になる証券会社比較記事はコチラ<===

ページランキング

最新記事

参考ブログ

コメントリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注意事項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても、管理人は一切の責任を負いません。

アクセスカウンター(2016/3/22開始)